ドラッグ売買シム『Narco Wars』発表。夜のニューヨークで違法薬物を売りさばく、邪魔者には銃弾をお見舞い

Stochastikは、『Narco Wars』を発表した。本作は違法薬物を売買して巨万の富を築き上げる、ターン制戦闘要素のある経営ゲームだ。

デベロッパーのStochastikは、ドラッグ売買シム『Narco Wars』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、2024年第1四半期に発売予定だ。


『Narco Wars』は、違法薬物を売買して巨万の富を築き上げるターン制戦闘要素のある経営ゲームだ。本作の舞台は1990年代のニューヨーク州。プレイヤーは2000米ドル(約30万円)を元手に、1か月以内に巨万の富を築き上げ、裏社会での地位を確立していくこととなる。本作に登場する違法薬物はさまざま。プレイヤーはマーケットのトレンドを把握しながら、必要となった薬を大量に安く仕入れ、より高額で売りさばいて富を蓄えることを目的とする。ポケベルのような機器を通して選択式のイベントも発生するようだ。

本作においてはドラッグの売買以外にも、警察官の追跡を逃れる場面も存在。プレイヤーは警察官に投降するか、逃走を選ぶか。もしくは、アドレナリン全開の戦闘を選択することができる。戦闘を選択した場合は、AK-47やロケットランチャーなど。さまざまな銃火器を選択して警察官とターン制の銃撃戦を交えることができるようだ。


Steamストアページによると、『Narco Wars』には30日間のタイムリミットのモードほかにも、60日間または90日間のモードも用意されるようだ。ポケベルを通じたイベントも複数用意されているようで、毎回違った内容の依頼や事件が巻き起こされるとのこと。リプレイ性の高いゲームプレイが魅力となりそうだ。

また本作の舞台となるニューヨーク州は魅力的なロケーションが多数存在する町となっている。ブルックリンのルーフトップバーや景観美麗なセントラルパークなど、プレイヤーは美しいロケーションで待つバイヤーと違法薬物売買を交渉していくこととなる。なお、本作においては娼婦とのやり取りが体力回復要素のひとつとなる様子。ただしお金を盗まれるなどの危険も伴うと見られ、リスクを踏まえた決断が必要となるようだ。


『Narco Wars』はPC(Steam)向けに、2024年第1四半期発売予定。裏社会の王となり、悪事に身を染めたい人はぜひ本作をウィッシュリストに加えてみてはいかがだろうか。

Mayo Kawano
Mayo Kawano

豪州在住の薬剤師およびにゲーム翻訳者。サバイバルクラフトゲームを主食として、ステルスゲームはデザートとする。

記事本文: 273