カピバラ温泉巡りゲーム『Capybro』正式発表、9月2日発売へ。動物たちと“ブラザー”になりながら、ゆるりと湯めぐり冒険

 

デベロッパーのEchomuneは8月18日、『Capybro』を正式発表した。PC(Steam)向けに、9月2日に発売予定だ。


『Capybro』はカピバラアドベンチャーゲームだ。本作でプレイヤーはカピバラとなり、温泉(SPA)へ向かうことを目指す。温泉は自然の中に存在し、そこへの道中ではさまざまな動物たちに遭遇する。彼らが抱える問題を解決してあげつつ、ゆるりと温泉へ向かうのだ。

ゲーム内に登場する動物にはパンダやビーバーなどが存在している。動物たちを助けてあげると友達ポイント(Bro Points)を獲得。すべての動物を助けて友達ポイントをコンプリートする収集要素もあるようだ。なお出会った動物たちと友達になると、名前を付けてあげることができるという。


さらに温泉への道中では、いろいろなミニゲームやチャレンジが存在している。風船ゲームや危険なアスレチックの仕掛けなどが用意されているという。また本作には「走らずにゲームをクリアする」など、複数の実績システムも存在。やりこみ要素もありそうだ。

本作を手がけるのは開発者のEchomune氏。同氏は2022年3月に、初のリリース作となる狙撃アクションゲーム『SNIPER GAME』をitch.io向けに無料公開。以来、現在までに11作のゲーム作品をリリースしてきたデベロッパーだ。さまざまなゲームを開発してきたノウハウが、本作『Capybro』にも活かされるのとだろう。

『Capybro』は、PC(Steam)向けに9月2日発売予定だ。