隠れウサギ探しゲーム『私はうさぎを数羽を委託しました 2』発表、8月18日配信へ。無数のウサギを探しつつ、カオスなアートにのめり込む

Follow The Funは8月2日、『私はうさぎを数羽を委託しました 2(I commissioned some bunnies 2)』を発表した。さまざまな絵に隠れているウサギたちを探すゲームだ。

Follow The Funは8月2日、『私はうさぎを数羽を委託しました 2(I commissioned some bunnies 2)』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、8月18日配信開始予定だ。本作は絵のなかに隠れた「ウサギ」を探し出す絵探しゲームとなっている。


『私はうさぎを数羽を委託しました 2』は、絵からウサギを探すゲームだ。プレイヤーはそれぞれのステージに隠されたウサギをすべて見つけ出すことを目的とする。本作は「委託しました」というタイトルどおり、開発者がアーティストに“ウサギを隠したアートワーク”を依頼して制作されているという。収録されるステージ(アート)は全15種類。全体を通して750匹以上のウサギと750本以上のニンジンが隠されているそうだ。

本作はステージごとに異なるサウンドトラックが用意されるという。それぞれのアートに没入しながらウサギやニンジンを探せるとアピールされている。また本作には制限のない「ヒント機能」も存在するそうだ。プレイ中に行き詰ってしまった場合、やんわりとウサギの居場所を教えてくれる親切設計となるのだろう。


『私はうさぎを数羽を委託しました 2』を手がけるのはFollow The Fun。過去には『私はいくつかのミツバチを委託しました』シリーズや、『私はいくつか猫を数匹委託しました』シリーズなどを手がけるインディーデベロッパーだ。前作『私はうさぎを数羽を委託しました』は本稿執筆時点でSteamユーザーレビュー44件のうち100%が好評とする「好評」ステータスとなっている。母数が少ないながらも、遊んだユーザーからは好評を博しているようだ。独創的なアートワークとマッタリとしたゲームプレイ、可愛らしいコンセプトなどが評価につながっているようだ。


『私はうさぎを数羽を委託しました 2』は、PC(Steam)向けに8月18日から配信開始予定。ウサギ探しをしながら、まったりとした時間を過ごしたい人は、本作をウィッシュリストに加えてみてはいかがだろうか。

Mayo Kawano
Mayo Kawano

豪州在住の薬剤師およびにゲーム翻訳者。サバイバルクラフトゲームを主食として、ステルスゲームはデザートとする。

記事本文: 276