サイコロジカルホラー『夜間警備』6月17日配信へ。何らかの恐怖が待つ夜の施設内を警備する、チラズアート新作

国内のゲームデベロッパーであるChilla’s Art(チラズアート)は、『夜間警備(Night Security)』を6月17日に発売すると発表した。

国内のゲームデベロッパーであるChilla’s Art(チラズアート)は、『夜間警備(Night Security)』を6月17日に発売すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。Steamのストアページが公開されている。


『夜間警備』は、Chilla’s Artが開発中のサイコロジカルホラーゲームである。Steamのストアページ内では、本作は『夜間警備』をテーマとした作品と説明されている。ゲームプレイの詳細などについては不明ながら、プレイヤーは夜の建物内を探索。警備業務を通して真っ暗な施設内を巡るうちに、恐怖に襲われるのだろう。

スクリーンショットでは、PCの置かれた部屋やエレベーター、闇に覆われた階段などのロケーションが確認できる。またChilla’s Artの公式Twitterアカウントで公開された画像では、暗闇の中に佇む謎の男も登場。暗い施設を巡回する中、プレイヤーは何らかの人物とも遭遇するようだ。


ストアページによると、本作では環境内を歩き回るウォーキングシミュレーターを中心に、パズル要素も用意されているとのこと。またグラフィックでは、リアルな環境がホラー体験を盛り上げるという。ウォーキングシミュレーター風のゲームプレイと環境により、雰囲気のあるゲームプレイが待ち受けているようだ。そのほか本作はVHS風のフィルターが用意されている。ノイズやジッターといった表現が、ホラー体験に没入感を与えているそうだ。

本作を手がけているのは、兄弟でゲームを制作しているという国内のデベロッパーChilla’s Artだ。過去作としては『夜勤事件』や『閉店事件』、『終焉介護』といった短編ホラー作品を多数リリースしている。Chilla’s Artは、2019年以降現在のスタイルの作品を配信。ゲーム実況者やVTuberによる生放送/動画を中心に、注目を集めてきた。直近の作品としては、2023年2月に『ヒトカラ』をリリース。記事執筆時点では、Steamのユーザーレビュー358件中82%の好評を得てステータス「非常に好評」を獲得している。またChilla’s Artの新作としては、2月19日に『パラソーシャル』も発表されている。本作『夜間警備』は、同作の発表後である4月1日に発表されたが、並行して制作を進める形で開発が進められてきたようだ。

『夜間警備』はPC(Steam)向けに6月17日配信開始予定だ。

Keiichi Yokoyama
Keiichi Yokoyama

なんでもやる雑食ゲーマー。作家性のある作品が好き。AUTOMATONでは国内インディーなどを担当します。

記事本文: 2575