『サイバーパンク2077』大型拡張パック「仮初めの自由」9月26日発売へ。 “大統領”を巡る忠誠と陰謀を描く新映像公開

 

CD PROJEKT REDは6月12日、『サイバーパンク2077』の大型拡張パック「仮初めの自由」を9月26日に発売すると発表した。あわせて最新映像も公開されている。本拡張パックの対応プラットフォームはPC/PS5/Xbox Series X|S。

『サイバーパンク2077』の大型拡張パック「仮初めの自由」では、主人公Vに新たな任務が託され、“新合衆国大統領”を救出することになるという。危険地帯「ドッグタウン」にて、忠誠心と陰謀が絡み合うスパイ・スリラーをテーマにした物語が展開されるそうだ。誰を信用し、誰を味方につけるのか。プレイヤーの選択が物語を左右するのだろう。

壁で外部と隔絶された危険地帯であるドッグタウンは、好戦的な私兵組織に支配されているという。これまでとひと味違う刺激に満ちた依頼やジョブが用意されているそうだ。また新たなスキルツリー、新武器といった要素も実装される。拡張パックでの物語には新たなキャラも登場し、俳優のイドリス・エルバ氏がベテランエージェント「リード」を演じることが明かされている。

このたび本拡張パックが9月26日に発売されると明かされた。あわせて新映像も公開。新合衆国の情報分析官ソングバードとのやり取りや、巨大なメカに襲われるシーンなどもお披露目。リードのほか、キアヌ・リーヴス氏演じるジョニー・シルヴァーハンドとの新たなやりとりも描かれている。本拡張パックにて描かれる新たな物語の一端を見ることができるだろう。

『サイバーパンク2077』の大型拡張パック「仮初めの自由」はPC/PS5/Xbox Series X|S向けに9月26日発売予定だ。