『Marvel’s Spider-Man 2』10月20日発売へ。2人のスパイダーマンが紡ぐ新たな物語、“ヴェノム”との戦い

 

デベロッパーのInsomniac Gamesは6月9日、『Marvel’s Spider-Man 2』を10月20日に発売することを発表した。対応プラットフォームはPS5。

『Marvel’s Spider-Man 2』はオープンワールドアクションゲームだ。『Marvel’s Spider-Man』シリーズの最新作となる。本作では過去作で主人公として登場した、二人のスパイダーマンを操作可能。ゲームプレイ中に、ピーター・パーカーとマイルズ・モラレスの操作を自由に切り替えることができるようだ。そしてヴェノムやクレイヴン・ザ・ハンターたちが、スパイダーマンの前に立ちはだかるストーリーが描かれる。

本作は2023年5月に配信された「PlayStation Showcase」にて、長時間のプレイ映像やさまざまな新要素が公開された。トレイラーでは、ピーター・パーカーがブラック・スーツを着用。ブラック・スーツはヴェノムと同じく寄生生物シンビオートによる力を有しており、触手を利用して敵を叩きつけることなどが可能となるようだ。一方、マイルズ・モラレスにも新アクションが用意されている。ガジェット「ウェブ・グラバー」で敵を引き寄せたり、新たなアビリティ「サンダー・バースト」で地面を通して敵に電撃を与えたりすることができるようになる。

ほかにも本作には、パリィシステムや新たな移動方法「ウェブウィング」が盛り込まれる。ウェブウィングは両方のスパイダーマンが使用可能で、羽を用いて素早く空を飛ぶことが可能となるようだ。

そして今回、6月9日に開催されたオンラインショーケースイベント「Summer Game Fest 2023」にて新たな情報が発表。本作が10月20日に発売されることが明らかとなった。新要素が盛りだくさんとなった、『Marvel’s Spider-Man 2』の発売日を心待ちにしておこう。ちなみに本作におけるヴェノムの正体は、原作などでヴェノムの宿主であった「エディ・ブロックではない」とのこと。誰がヴェノムなのかはゲームを遊んで確かめてみてほしいそうだ。

『Marvel’s Spider-Man 2』は、PS5向けに10月20日発売予定だ。