『Dead by Daylight』に俳優ニコラス・ケイジ氏7月25日参戦へ。サバイバーとして逃げ回る“ニック・ケイジ”

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Behaviour Interactiveは6月9日、『Dead by Daylight』と俳優ニコラス・ケイジ氏とのコラボについて新たな情報を明らかにした。同氏は本作に向けて現地時間7月25日登場予定だ。


『Dead by Daylight』に向けては5月18日、俳優ニコラス・ケイジ氏が参戦するティザートレイラーを発表されていた。ホラー作品に登場するキャラクターとのコラボレーションは過去にもあったが、実在する俳優とのコラボレーションは本作初となる。

ニコラス・ケイジ氏は、歴戦のベテラン・ハリウッド俳優。40年以上にわたる活動歴の中で、出演作は100本を超える。また、俳優に留まらず、監督やプロデューサーとして映画製作に携わることも多い。その多才さを武器に、エンターテイメントの最前線にいる人物だ。『Dead by Daylight』への参戦も大きな注目を集めていた。

6月9日に開催されたオンラインショーケースイベント「Summer Game Fest 2023」にてニコラス・ケイジ氏本人が登場。本コラボの詳細が明かされた。これによると『Dead by Daylight』において同氏はある映画俳優“ニック・ケイジ”として、サバイバーで登場する。映画のロケ中に目が覚めたら、ニックが本作の舞台に迷い込んでいたという設定のようだ。同イベントでは実際のゲームプレイ映像もお披露目。サバイバーたちと協力しながら脱出を目指すケイジ氏の姿が見られる(映像52分ごろ)。

ニコラス・ケイジ氏の『Dead by Daylight』への参戦は7月25日を予定している。また現地時間7月5日には、テストビルドに登場するという。さらなる情報を楽しみにしておこう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る