幽霊vs.ゴーストハンター対戦ゲーム『Midnight Ghost Hunt』期間限定で無料配布中。Epic Gamesストアにて

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesストアにて6月2日、マルチプレイ対戦ゲーム『Midnight Ghost Hunt』の無料配布が開始された。配布期間は6月9日午前0時まで。期間内にアカウントを新規作成またはログインして入手すれば、期間終了後も保有しプレイ可能だ。

『Midnight Ghost Hunt』は、幽霊とゴーストハンターに分かれて対戦する、4対4のオンラインマルチプレイゲームだ。廃墟の劇場、不気味な屋敷、呪われた海賊船などのマップを舞台とし、試合の前半と後半で両陣営のシチュエーションが変化することが特徴となる。

試合の前半は、主にゴーストハンターが幽霊を狩るターンとなる。ゴーストハンターは、ハイテクガジェットを駆使して幽霊を探知・捕獲し、その霊体をバキュームで吸い上げて退治。あるいは武器を使って木っ端みじんに吹き飛ばすのだ。

一方の幽霊は、周囲にある家具に憑依したり、ゴーストハンターになりすましたりといった能力を使ってやり過ごす。また、仕掛けられたトラップを避けたり、ゴーストハンターの姿を壁越しに確認したりなどできるPerkも用意される。

そして、時計が夜の12時になるまで幽霊側のプレイヤーが1人でも生き残ることができれば、すべての幽霊プレイヤーが復活し形成逆転。強力な能力が与えられた幽霊が、ゴーストハンターを狩るターンになる。これ以降は、ゴーストハンターはステージからの脱出を目指し、幽霊はそれを阻止することを目指す。



本作はSteam版が先行して配信されており、今回配信開始されたEpic Gamesストア版とのクロスプレイに対応している。また、本作は現在早期アクセス配信中であり、今後さらなるマップや装備、アビリティ、ゲームモード、スキンなどの追加などが計画されている。正式リリースは1〜2年後を見込んでいるとのことだ。

『Midnight Ghost Hunt』は、Epic Gamesストアにて6月9日午前0時まで無料配布中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る