高評価“色彩”謎解き冒険ゲーム『Hue』Steamにて期間限定で無料配布開始。モノクロ世界で色を集める少年の物語

Curve Gamesは5月26日、パズルアドベンチャーゲーム『Hue』Steam版の無料配布を開始した。配布期間は6月9日2時まで。

パブリッシャーのCurve Gamesは5月26日、『Hue』Steam版の無料配布を開始した。配布期間は6月9日2時まで。Steamユーザーであれば、期間内に入手することで配布期間終了後もプレイすることが可能だ。本作のSteamでの定価は1480円となる。

『Hue』はパズルアドベンチャーゲームだ。主人公となるのはHueという名の少年。彼は行方不明の母を探すべく、無彩色の危険な世界を冒険する。そして探索を通して、各地で色の破片(coloured fragments)を拾い集めていく。Hueの冒険を通して、愛や喪失、実在性や自責といったテーマのストーリーが展開されるという。

本作では拾い集めた破片と同じ色にステージの“背景色”を変えることが可能。背景と同じ色の物体は背景と同化し、消滅してしまうシステムとなっている。この仕組みを利用しながら障害物を消したり、仕掛けを解いたりしながら攻略を進めていくのだ。



本作はSteam向けに2016年8月に配信開始。国内向けにはNintendo Switch向けに2019年6月に発売された。Steamでは本稿執筆時点で約2200件中93%が好評とする「非常に好評」ステータスを獲得。カジュアルながらも悩む場面もある難易度設定や、アートスタイルや音楽などが評価を受けている。

本作を手がけたのはイギリスに拠点を置くFiddlesticks Games。パブリッシングはCurve Gamesが務めている。Curve Gamesは現在Steamにてパブリッシャーセールを実施しており、『Human: Fall Flat』や『For The King』といった人気タイトルがセール対象となっている。同セールにあわせて『Hue』の無料配布が実施されているかたちだ。この機会に入手しておくといいだろう。またCurve Gamesのパブリッシャーセールが気になる人はこちらを確認されたい。

『Hue』Steam版は6月9日2時まで無料配布中だ。

Hideaki Fujiwara
Hideaki Fujiwara

なんでも遊ぶ雑食ゲーマー。『Titanfall 2』が好きだったこともあり、『Apex Legends』はリリース当初から遊び続けています。

記事本文: 2613