マーベラス、“新境地”に挑む謎の作品『Project MAGIA』発表。真島ヒロ氏がキャラクターデザインを担当、悪役にもスポットライトが当たる物語に

 

マーベラスは5月26日、「MARVELOUS GAME SHOWCASE 2023」を放送し『Project MAGIA』を発表した。対応プラットフォームおよび発売時期は未定。


『Project MAGIA』について、放送では具体的なゲーム内容についてはまだ明かされなかったが、「FAIRY TAIL」や「EDENS ZERO」などで知られる漫画家の真島ヒロ氏がキャラクターデザインを担当すると発表。主人公らしき男女2人のキャラクターと、ひとつ目のかわいいキャラクターが公開された。

本作のプロダクトマネージャーを務める石田健博氏によると、本作にはさまざまな立ち位置のキャラクターが登場し、悪役にもスポットライトが当たるストーリーになっているとのこと。真島氏は悪役もとても魅力的に描くことから、そんな本作の登場キャラクターたちの魅力を十分に引き出してくれるだろうと考え、同氏をキャラクターデザインに起用したそうだ。また、真島氏の作品はヨーロッパをはじめ世界中で人気ということも理由のひとつとのこと。



このほか、本作においてはマーベラスとしての「新境地」に挑むとも言及された。それが何を意味するのかは明言されなかったが、本作では真島氏とのタッグで新境地を切り開けるよう、現在鋭意制作中だそうだ。どのような作品となるのか、続報に期待したい。

『Project MAGIA』の対応プラットフォームおよび発売時期は未定だ。