砂漠スケートボードゲーム『Sword of the Sea』発表。『ABZÛ』開発元による、神秘的な砂漠の探検

 

デベロッパーのGiant Squidは5月25日、『Sword of the Sea』を発表した。対応プラットフォームはPS5。


『Sword of the Sea』はアドベンチャーゲームだ。舞台となるのは、地上が海面のように揺れ動く砂漠地帯だ。主人公はこの荒れ果てた地に、レイスとして幽霊のように復活。巨大な魚や生き物の群れを復活させるという使命のもと、砂漠を探検することになる。また、舞台には巨大なリバイアサンが存在し、主人公に立ちはだかるようだ。

本作では、「ホバーソード」という移動手段を使って砂漠を探検していく。この道具はスケートボードやホバーボードが一体となったようなもので、砂漠の上を自在に滑ることができるようだ。探索で、プレイヤーが訪れることになる場所はさまざま。水没した遺跡や難破船、石化した戦場など、神秘的な場所がいくつか用意されている様子だ。


本作を手がけるのは、Giant Squidだ。同スタジオはかつて『風ノ旅ビト』に携わったクリエイターによって設立され、過去にはダイビングアドベンチャーの『ABZÛ』『The Pathless』などをリリース。未知の世界を探索するというエッセンスを受け継ぎ、砂漠の神秘性を表現するような作品となりそうだ。

『Sword of the Sea』はPS5向けに発売予定だ。