Steam無料ハイスピードランアクション『BRIGHT TRACER』配信開始。ウイルスに侵食された電脳空間を光の速さで駆け抜けろ

 

株式会社ヘキサドライブは5月20日、『BRIGHT TRACER』の配信を開始した。対応プラットフォームはPC(Steam)。価格は無料となっている。


『BRIGHT TRACER』は、電脳空間を駆け抜けるハイスピードランアクションゲームだ。舞台となる電脳空間はウイルスによって侵食されつつある。敵や障害物を掻い潜りながら、侵食の原因であるウイルスのもとを目指していく。

本作の主な目的は、とにかく駆け抜けること。ステージ開始時、自機の移動速度はゆっくりであるものの、徐々に加速していき、ハイスピードランへとシフトしていく。自機の進む道には飛び越えられる障害物や穴などがあるため、それらはジャンプで回避することが可能だ。


そして、スピードを加速させる方法は走る以外にも存在する。その方法が、自機が繰り出すアクションだ。壁を走って移動するウォールランや、地面スレスレの障害物を滑り抜けるスライディング、ワイヤーを伸ばして足場のないところを飛び越えるワイヤーフックなどを使用することで、自機のスピードはますます加速していく。

さらに、ステージ上でプレイヤーの前に立ちはだかる敵たちも、加速のために利用ができる。敵が放つ攻撃にタイミングよくアクションをすることで、ジャスト回避&カウンターをおこなうことができ、この行動によってさらなる加速やボーナスが得られ、トップスピードに乗るそうだ。なお、本作ではクリア時に経過タイムに応じてランク評価がされるとのこと。上手に障害物を乗り越え、敵を華麗に一掃して電脳空間を駆け抜け、S+ランクを目指していこう。


ちなみに、本作は既報のとおり、ヘキサドライブに2022年度に入社した新人開発スタッフらが手がけた作品だ(関連記事)。彼らが企画から開発までの一連の工程や進行を計画し、Unreal Engine 5を用いて制作している。なお新情報として、本作は5か月という短期間で制作されているとのこと。技術者集団と目されるヘキサドライブの新人開発スタッフが短期間で手がけた作品がどういった作品なのか、チェックしてみるのといいだろう。

『BRIGHT TRACER』は、PC(Steam)向けに無料配信中。