Epic Gamesストアにて「購入額の5%還元プログラム」開始。還元分を購入商品から割引、誰でも利用可能

 

Epic Gamesストアは5月18日、「Epic報酬プログラム」を導入したことを発表した。本プログラムでは、対象となるそれぞれの購入において5%が報酬として還元。還元された報酬を利用すれば、同ストアの商品を割引購入することができるという。

Epic報酬プログラムは、Epic Gamesアカウントを所有していれば利用可能だ。Epic Games Storeのエンドユーザーライセンス契約の最新バージョンに同意することで、Epic報酬プログラムへ自動的に登録される。

本プログラムの対象は、Epic Gamesストアでの購入、およびストアを通した購入方法を採用しているゲームやアプリでの購入となる。プログラムが適用されるための最低購入金額はなく、合計購入金額の5%が報酬として獲得可能。

対象となる購入を完了すると、14日後に“報酬の残高”に付与される。Epic報酬のステータスは、アカウント管理設定のサイドバーにあるEpic報酬の項目をクリックすることで確認できる。獲得した報酬は、Epic Gamesストアでの購入において会計時に選択することで割引として適用される。また、ゲームまたはアプリがEpic Gamesストアを通した購入手続きを採用している場合にも、本報酬を使用することができる。クーポンやセールとの同時適用も可能だ。報酬の使用期限は、残高に付与された日付から25か月間となっている。

なお、Epic Gamesストアでは「返金可能」と表記されているゲームや商品は、記録上で実行時間が2時間未満かつ購入から14日以内であれば払い戻し可能。この期限を満たした後で、本報酬プログラムが適用されるかたちとなっているのだろう。

ちなみに、Epic GamesストアではEpicメガセール2023を開催中だ。同セールでは各タイトルの大幅割引のほか、期間中何度でも使えるEpicクーポンが配布されている。同クーポンは、セール割引後の合計購入金額が1,480円以上となる場合に利用可能な25%オフクーポンだ。今回導入されたEpic報酬プログラムと併せることで、よりお得にゲームを購入する機会となるだろう。なお同セールの開催期間は、6月16日午前0時(日本時間)までとなっている。