謎のアニメ調ゲーム『天字七六』のスタイリッシュムービーが注目集める。新たなオープンワールドMMOか

ゲームスタジオのInception Game Studioは4月7日、開発中のゲーム『天字七六』のコンセプトPVを公開した。一部メディアでは同作品が開発中のオープンワールドMMOとして紹介されている。

ゲームスタジオのInception Game Studioは4月7日、開発中のゲーム『天字七六』のコンセプトPVを公開した。同映像のクオリティが高いとしてSNSなどで注目が集まっているようだ。なおWeiboに投稿された投稿によると、本作のタイトル『天字七六』は仮のタイトル。そのため、今後変更される可能性もありそうだ。本作の詳細な情報はまだ少ないが、Gamerbravesなどの一部メディアでは同作品が開発中のオープンワールドMMOとして紹介されている。

このたびお披露目されたコンセプトトレイラーでは、『天字七六』の世界観やキャラクター、そしてゲームプレイと思われる映像の一部がお披露目されている。本作は“バイトと火鍋で世界を救う物語”と説明されている。トレイラーの冒頭では主人公と思われる男女のキャラクターが登場。瓦屋根が連なるアジアンテイストな街中をスケートボードで爽快に移動するゲームプレイが印象的だ。

また映像内では男女の主人公(らしき人物)がツタに絡まった少女を助けるために、杖を用いて空間に扉を生成する姿も描かれている。扉を通った先は通常世界とは打って変わって不可思議な世界が広がっており、主人公たちがパズルのギミックを解いて先へ進んでいくすがたを確認することができる。スケートボードとは打って変わった別のゲームプレイが可能となるようだ。

トレイラー内ではすでに多種多様なキャラクターのすがたも確認することができる。ウサギの執事を従える少女、小槌を振り下ろし渦巻く竜を使役する大男、真っ赤なバイクを乗り回すクールビューティーな女性、そして式神紙人形を駆使する白髪の青年などが確認できる。本トレイラーにおいては、多様なキャラクターたちが繰り出す美麗なアニメーションシーンも必見だ。


中国のWeiboにてInception Game Studioが投稿した内容によると、『天字七六』には複数のミニゲームも存在するとのこと。火鍋を使ったミニゲームや、麻雀、音楽をもちいたステルスアクションなどが紹介されている。

なお本作を手がけるInception Game Studioの親会社は中国大手企業のNetEaseとなっている。Inception Game Studio は過去に5v5対戦スマホMOBA『非人類学園 Extraordinary Ones』の開発を担当。本作とアートスタイルや世界観が似ており、同作Twitterアカウントでも今回の映像が紹介されていることから、一部ファンのあいだでは両作品の関係性に期待がもたれているようだ。


『天字七六(仮名)』の詳細は公式ウェブサイトから確認可能だ。

Mayo Kawano
Mayo Kawano

豪州在住の薬剤師およびにゲーム翻訳者。サバイバルクラフトゲームを主食として、ステルスゲームはデザートとする。

記事本文: 276