基本プレイ無料オープンワールドSFサバイバル『アース:リバイバル』4月20日リリースへ。最大8人マルチで終末世界を生き延びる


Nuverseは3月16日、『アース:リバイバル』を4月20日にサービス開始すると発表した。対応プラットフォームはPC/iOS/Androidで、基本プレイ無料で提供予定。事前登録受付も開始している。

『アース:リバイバル』は三人称視点のSFサバイバルRPGだ。舞台となるのは、人類が地球外文明アクリッドとの戦争に打ち勝った未来の地球。そこでは謎の異星微生物ポラリアンにより変異した凶暴な生物たちや、タイダルと呼ばれる組織が猛威を振るっていた。プレイヤーはさまざまな危険のうずまく未来世界を生き延びることになる。

本作のマップはオープンワールドとして構築されているとのこと。ワールドは湿地や砂漠などのさまざまなエリアに分かれているという。エリアごとに敵の変化がみられるほか、謎解きやミニゲーム、隠し宝箱などの探索要素も用意されているとのこと。また本作にはクラフト・料理・建築といったシステムも用意。広大な大地を駆け巡り、各エリア特有の資源を収集し、材料として活用するのだ。


戦闘時には未来の技術を利用したハイテク武器を用いて戦うことになるそうだ。銃器から近接武器まで、10種類以上の武器が用意。さらに戦闘時にはバトルスーツで自身を強化することも可能だという。

また本作には、ほかのプレイヤーとの協力・対戦要素もあり。協力要素としては、4人~8人のパーティを組み、強敵に挑むことができるそうだ。ほかのプレイヤーとは、資源を交換したり、ギルドを結成したりすることが可能。さらに本作にはPvPモードもあり、物資争奪戦や拠点制圧などのゲームモードが用意されるとのことだ。

アース:リバイバル』はPC/iOS/Android向けに、4月20日に基本プレイ無料でリリース予定。現在事前登録受付が開始されており、事前登録数に応じてゲーム内特典が贈呈される。気になる人はチェックしておくといいだろう。