『League of Legends』新チャンピオン「ミリオ」発表。“癒やしの炎”を操るサポートチャンピオン

 

Riot Gamesは3月5日、『League of Legends』の新たなチャンピオン「ミリオ」を発表した。癒やしの炎を操るサポートチャンピオンとなるそうだ。

今回発表されたミリオは癒やしの炎「フェミーゴ」を操る心優しき少年。サポートチャンピオンであり、昨年2022年2月に登場したレナータ・グラスク以来、約1年ぶりのサポートチャンピオンの実装となる。スキルの詳細や実装予定日などは現在不明のところ不明だ。

これまでにも『League of Legends』にはアニーやブランドなど、炎を操るチャンピオンが複数存在していた。しかし、同チャンピオンらが操る炎は基本的にはダメージを出すことを目的としたもの。今回発表されたミリオは“癒やしの炎”を操るとのことであり、これまでのダメージを出す目的の炎とはひと味違うようだ。また、イシュタル出身のエレメント使いであることや、ユン・タルの座を目指していることからキヤナと深く関係していると考えられる。ちなみに、現在サモナーズリフトにおけるボットレーンの燭台では、フェミーゴが楽しげに飛び跳ねる様子を見ることができる。


『League of Legends』はPC向けに基本プレイ無料にて配信中。現在はシーズン2023が開催中だ。