ピノキオ・ソウルライク『Lies of P』今年8月に発売へ。異形のモンスターを披露する最新映像公開

 

NEOWIZは2月20日、ソウルライクアクションRPG『Lies of P』を8月に発売すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S。Xbox Game Pass向けにも提供される。具体的な発売については今後発表するとのことである。

『Lies of P』は、作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とするソウルライクアクションRPGだ。舞台となるのは、ベル・エポック時代とも呼ばれる19世紀後半から20世紀初頭のフランスの都市クラット。この没落した街にひとり残されたPは、生みの親であるゼペット爺さんの行方を追いながら、人間になることを目指す。

クラットの街にはさまざまな敵が存在し、ソウルライクアクションを名乗るとおり、プレイヤーは緊張感あるバトルに挑むこととなる。主人公Pは、道中で獲得できる刃と柄を組み合わせて、性能や特性の異なる武器を作成可能。また腕にも装備をもち、その改造によって多彩なスキルを使い分けることができる。そうして敵と戦いクエストをこなしていくなかでは数多くの分岐が存在し、プレイヤーのひとつひとつの選択がエンディングに影響を与えるとのこと。

今回公開された上述の映像では、Simon(シモン)と呼ばれる人物が“秘密の話”を語るなか、廃墟となった都市にて、徐々に奇怪になっていくモンスターErgo(エルゴ)の姿が披露。ゲーム内ではSimonが戦う姿も見られるそうだ。

*こちらは昨年8月公開のゲームプレイ映像

『Lies of P』は、PC(Steam)/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに8月発売予定。Xbox Game Pass向けにも提供される。