最大100人対戦城攻めアクション『Warlander』Steamにて1月25日午前1時に正式リリースへ。1日だけ延期

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

トイロジックは1月20日、対戦型オンラインファンタジーアクションゲーム『Warlander』のPC(Steam)版について、1月25日午前1時に正式リリースすると発表した。これまで1月24日配信とされていたため、1日ずれたかたちとなる。本作は基本プレイ無料にて提供される。

『Warlander』は、最大100人のプレイヤーに対応する対戦型オンラインファンタジーアクションゲームだ。各プレイヤーは戦士・魔法使い・僧侶といったクラスからキャラクターを選択し、ほかのプレイヤーと20人の軍団を結成。自軍の城を守りつつ、敵の軍団の城を陥落させることを目指す。

ゲームモードは、現時点では5チームが参加しお互いに敵となるモードと、2チームでの対戦モードが発表済み。多彩なアクションや攻城兵器、魔法などを駆使し、チーム内での役割をこなしながら戦う。また、キャラクターの育成要素や、デッキ構築によるカスタマイズ要素なども用意されるとのこと。

本作のマッチングについては、地域やスクワッド編成、プレイヤーの習熟度、待ち時間など、さまざまな要素を参照しておこなわれる予定。可能な限りPing差が発生しないよう、地域ごとのマッチングを目指すとされている。リリース後には、こうしたマッチングを含め、コミュニティからの意見・要望を参考にしながら改善を続けていくそうだ。


また本作では、これまでにベータテストが実施されてきた。開発元トイロジックによると、ベータテスト時のプレイヤーからのフィードバックについても対応しているとのこと。たとえば、戦闘時のアクションスキルUIの視認性については改善案を検討中。5チーム戦のマッチング受付時間は1分から5分へと調整。コマンダー解放時には、チュートリアルが出るよう変更される。チームチャットやロビーチャットの追加は、開発チーム内で検討中だそうだ。このほかにも、寄せられた意見を今後の調整の参考にしているとのことである。

『Warlander』は、PC(Steam)向けに1月25日午前1時に、基本プレイ無料作品として正式リリース予定だ。またPS5/Xbox Series X|S版が、今年4月ごろに配信予定となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る