ブリキの兵隊誘導ゲーム『Tin Hearts』4月20日発売へ。『Fable』のスタッフたちが手がける魔法パズル

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Wired Productionsは、『Tin Hearts』を4月20日に発売すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)および海外PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/Nintendo Switch。


『Tin Hearts』はパズルアクションゲーム。ステージ毎に、多彩なパズルが障害物として配置されている。プレイヤーはこの仕掛けを解きつつ、スタート地点から歩き続けるブリキの兵隊をゴールまで導くのだ。舞台は19世紀後半のイギリス、いわゆるヴィクトリア朝時代がモチーフ。ブリキの兵隊を作り出した天才発明家、アルバート・J・バターワースとブリキ人形との感動の物語が展開されるそうだ。


本作の特徴は、魔法が存在している点にあるだろう。プレイヤーは人形に行動を指示するだけでなく、不思議な魔法によって仕掛けに手を加えることができる。これによって各ステージにあるおもちゃなどを、道を切りひらくために活用できるのだ。トレイラーでは、おもちゃの列車を動かすために魔法が使われている。さらにこの魔法を使い、プレイヤーは時間に働きかけることができる。一時停止、早送り、巻き戻ししてパズルの解き方を修正できるそうだ。

また映像では、機械のようなクモが見て取れる。パズルだけでなく、スクラップマシンやびっくり箱などの危険な存在から、ブリキの兵隊を回避させることも必要になりそうだ。なお、ステージは全部で40以上用意されているとのことだ。また本作はVRにも対応予定。単なる移植ではなく、VR用に一から開発されているとのこと。パズルの仕掛けを直接触るように操作することができるそうだ。


本作を手がけるのは、英国に拠点を置くRogue Sun。スタジオには『Fable』シリーズを手がけた、元Lionhead Studiosの開発スタッフたちが在籍しているという。『Tin Hearts』では、彼らが作り出す魅力的な世界観にも期待したい。

なおPC(Steam)向けにはクローズドベータテストが実施予定。期間は現地時間2023年2月10日から14日。ゲームの序盤を体験できる内容になるそうだ。気になる人は、こちらの公式ニュースを参照されたい。

『Tin Hearts』はPC(Steam)および海外PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/Nintendo Switch向けに、2023年4月20日発売予定。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る