新興宗教ホラー『ザ・チャント』は3月30日国内発売へ。日本語字幕・音声対応でカルトのスピリチュアル説法

パブリッシャーのPrime Matterは1月19 日、ホラーアクションアドベンチャー『THE CHANT(ザ・チャント)』国内版を3月30日に発売すると発表した。日本語音声・日本語字幕に対応するとのこと。

パブリッシャーのPrime Matterは1月19 日、ホラーアクションアドベンチャー『THE CHANT(ザ・チャント)』国内版を3月30日に発売すると発表した。対応プラットフォームはPS5/Xbox One/Xbox Series X|SおよびPC(Steam)。日本語音声・日本語字幕に対応するとのこと。

『ザ・チャント』は、三人称視点のホラーアクションアドベンチャーゲームだ。舞台となるのは人里離れたグローリー島。主人公のジェス・ブライアーズは友人に誘われ、島でおこなわれる宗教団体「プリズムの科学」のリトリート(合宿)に参加する。島に到着したジェスを丁重にもてなす信者たち。しかしチャント(詠唱)の儀式が失敗したことで、負のエネルギーを餌にする「闇」の次元が開かれてしまった。

本作の目的は、「闇」から這い出る不気味なクリーチャーや狂気に駆られたカルト信者たちと戦い、島に隠された真実を解き明かすことだ。素材を収集し、アイテムをクラフト。超自然的な武器やアビリティも駆使し、島での戦いを切り抜けよう。瞑想によってスピリチュアルなパワーを身に着け、キャラの心身を強化する要素もあるという。なお本作の世界観はいわゆるクトゥルフ神話に代表されるコズミックホラーと、1970年代のサイケデリックホラーから影響を受けているとのこと。特徴的な世界観が持ち味となりそうだ。



本作の開発を手がけるのは、カナダに拠点を置くBrass Token Studio。本作が同スタジオ初の開発タイトルだ。同スタジオは、さまざまな撮影技術を駆使したゲーム開発に力を入れているという。本作のキャスト紹介動画では、作中のカットシーンのモーション撮影の様子が公開中。ほかにも3Dスキャンやフォトグラメトリ(複数の写真から被写体の3Dモデルを作る技術)といった手法をゲーム開発に取り入れているとのこと。


本作は海外PS5/Xbox One/Xbox Series X|SおよびPC(Steam)向けに発売中。このたび日本語音声・日本語字幕に対応して国内PS5版が発売される形だ。また国内向けには展開されていなかったPC版についても、同日に日本語に対応して国内発売されるとのこと。ダウンロード販売となるXboxコンソール版も同様だろう。怪しいカルト教団の説法をはじめ、物語を日本語音声で楽しめるのは嬉しいところだろう。美麗なグラフィックで描かれるコズミック&サイケデリックホラーの国内発売を楽しみにしておこう。

『ザ・チャント』国内版は3月30日に発売予定。

Hideaki Fujiwara
Hideaki Fujiwara

なんでも遊ぶ雑食ゲーマー。『Titanfall 2』が好きだったこともあり、『Apex Legends』はリリース当初から遊び続けています。

記事本文: 2701