『パズルボブルvsインベーダー』開発中。新作『パズルボブル エブリバブル!』に収録へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

タイトーは1月13日、『パズルボブルvsインベーダー』を開発中であると発表した。2023年春発売予定の『パズルボブル エブリバブル!』に収録されるという。


『パズルボブルvsインベーダー』は、『パズルボブル』と『スペースインベーダー』の完全新作コラボゲームだ。ゲームとしては、バブルに入って侵略してくるインベーダーに、同じ色のバブルを3つ以上くっつけて消していくモードだという。なお、このモードではバブルは真上にしか投げられない。バブルンたちを左右に移動させて、迫りくるインベーダーの攻撃をよけながら狙いを定めて倒すようだ。

このように、両ゲームのルールが織り交ぜられていることがわかる。なお本作はコントローラーを持ち寄ることで、ほかのプレイヤーやCPUと、最大4人で協力しながら遊ぶことが可能とのことである。このゲームは『スペースインベーダー』の45周年を記念して作られているとのこと。詳細については、本日1月13日19時に公開される、開発スタッフによる紹介動画にて明かされるそうだ。

『パズルボブルvsインベーダー』は、前述したようにNintendo Switch向けに2023年春発売される『パズルボブル エブリバブル!』にて収録予定。同作は、マルチプレイも楽しめる『パズルボブル』新作として開発中。本作においては、『パズルボブルvsインベーダー』を含めさまざまなモードを収録するそうなので、今後の情報公開にも注目である。

パズルボブル エブリバブル!』は、2023年春にNintendo Switch向けに発売予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る