『リトル ノア 楽園の後継者』大型アプデ第4弾が来年初頭に配信へ。猫のジッパーがプレイアブルに、新難易度も追加

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Cygamesは12月28日、『リトル ノア 楽園の後継者』向けの大型アップデート第4弾を、2023年初頭に配信すると発表した。本作は、PC(Steam)/Nintendo Switch/PS4向けに販売中。

『リトル ノア 楽園の後継者』は、錬金術師の少女ノアを主人公とするローグライトアクションゲームだ。プレイヤーは、ランダム生成されるステージを探索し、敵と戦い、ノアをどんどん強化しながらステージを進んでいく。ノアは、引き連れるアストラルと呼ばれるキャラクターの攻撃を駆使して敵と戦う。アストラルは、キャラクターによってさまざまな攻撃手段や属性をもち、それらを組み合わせてオリジナルのコンボを作れることが、本作の大きな特徴となっている。


Cygamesは本日12月28日に、本作の開発ディレクター陣のプレイ動画や新情報を届ける番組を放送。大型アップデート第4弾の配信は、このなかで発表された。アップデート内容としては、まずジッパーがプレイアブルキャラクターとして使用可能になる。ジッパーとは、主人公ノアが本作の舞台である謎の天空遺跡で出会い、共に行動することになる猫のキャラクターだ。

ジッパーは本作の物語に関わる存在であり、これまでは主にカットシーンに登場するのみだったが、アップデート後には彼を操作してプレイできるという。基本的なゲームプレイはノアと変わらず、アストラルを使って敵と戦うことになるようだ。なお、ジッパーはゲームを一度クリアした後に選択可能となる。

同アップデートではこのほか、VERY HARDモードが追加。こちらもゲームクリア後に選択できるようになる。また、拠点である方舟の施設効果や、アストラル・アクセサリの出現を制限できる機能も追加されるとのこと。


『リトル ノア 楽園の後継者』は、PC(Steam)/Nintendo Switch/PS4向けに配信中。そして大型アップデート第4弾は2023年初頭に配信予定だ。

なお本作は、現在各ストアにて30%オフセールが実施中。『プリンセスコネクト!Re:Dive』や『ウマ娘 プリティーダービー』とのコラボアイテムが収録された各DLCや、DLC同梱版であるスペシャルエディションも、同じく30%オフとなっている。セール実施期間は、Steamでは2023年1月6日2時59分まで、ニンテンドーeショップ/PlayStation Storeは2023年1月6日23時59分までである。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る