自由破壊スタントFPS『Severed Steel』Epic Gamesストアで1日限定無料配布。映画みたいな華麗ダイナミック殺戮をどうぞ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesストアにて12月28日、『Severed Steel』の無料配布が開始された。配布期間は2022年12月29日1時まで。期間中にライブラリに追加しておけば、配布終了後もプレイできる。なお、同作のEpic Gamesストアでの通常販売価格は、税込2570円。ストアページの表記によると、テキストは日本語に対応している。
【UPDATE 2022/12/28 16:00】
配布終了期限を訂正

『Severed Steel』は、シングルプレイ専用のハイスピードFPSだ。プレイヤーは主人公のSteelを操作し、スタイリッシュなパルクールアクションを駆使しながら、次々に現れる敵を倒していく。Steelはウォールランやダイブ、フリップにスライドといったアクションが可能。手軽にさまざまなパルクールが隙間なく繰り出せるようになっており、そうしたアクション中は「敵の弾が当たらない」という仕組みだ。また、右クリックで武器の狙いをつけると時間がスローになる要素も。敵の弾を避けて撃ち返しているうちに、スタイリッシュなアクションに発展しやすいシステムだ。

本作には銃のリロードがなく、倒した敵が装備していた武器を奪い取って攻撃手段を補充していくシステムとなっている。流れるようなパルクールアクションで敵を翻弄しながら倒し、その流れのままに銃を奪って次の敵を倒す、というアクション映画の主人公のようなダイナミックな動きもできる。さらに時間の流れをスローにすることができるため、銃弾が飛び交う中をスライドでくぐり抜け、急接近してこちらの銃弾を叩き込む、といったプレイも可能。プレイヤーの腕次第で、戦いがどんどんスタイリッシュになっていくのだ。


本作のステージはボクセルによって構成されており、Steelの左手のアームキャノンなどの武器で破壊することが可能。ドアのない壁でも破壊して無理やり道を作り、壁の向こうにいた敵に急襲を仕掛けるなど、自由度の高い攻略ができる。

さらに本作はベータ版ながらレベルエディタを搭載しており、ステージを自身で作成することができる。作成したステージは共有することもできる。キャンペーンモードを遊び尽くした後には、ステージを作る、あるいはほかのプレイヤーが作ったステージを楽しむのもいいだろう。


本作はインディースタジオGreylock Studioの処女作として、2021年9月18日にリリースされた。Steamのユーザーレビューでは、記事執筆時点で1791件中94%の好評を得ており、すべてのレビューのステータスとして「非常に好評」を獲得している。

『Severed Steel』は、Epic Gamesストアにて12月29日1時まで無料配布中。また、Epic Gamesストアでは12月16日から日替わりの無料配布が実施されており、12月29日1時には新たな無料配布作品が登場予定となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る