『Among Us』新モード「Hide n Seek」まもなく配信へ。異形と化したインポスターとの制限時間付きかくれんぼ
Innerslothは12月9日、『Among Us』の新ゲームモード「Hide n Seek」を現地時間12月9日に配信すると発表した。
Innerslothは12月9日、『Among Us』の新ゲームモード「Hide n Seek」を現地時間12月9日に配信すると発表した。
『Among Us』は宇宙船などを舞台にした人狼ゲーム。4人から15人までのプレイヤーが一緒に宇宙船に乗り込み、さまざまなミニゲームとしてタスクの達成に取り組むこととなる。しかしプレイヤーの中には、インポスター(裏切り者)が存在。インポスターは殺害によるクルー数の減少や、サボタージュの成功を目指して暗躍することになる。一方のクルー側は、インポスターが誰なのかを探り当てるのが基本ルールとなる。シンプルながらも、奥深い駆け引きが魅力のゲームだ。
新モード「Hide n Seek」は2021年のSUMMER GAME FEST: Kickoff Live!のロードマップにて発表されていたモード。このたび公開された映像では異形と化したインポスターからクルーが逃げ回る様子が見られる。また画面左上には時間制限や生き残りクルー人数の表示が確認できる。制限時間をクルーが逃げ回るようなルールとなるのだろう。
通常本作は、議論を通して怪しいクルーをインポスターと予想し、追放するゲームだ。今回配信となる「Hide and Seek」はそうした議論のプロセスなしに、知らない人とでも気軽に楽しめるスリル満点のルールとなるのだろう。ちなみに一部プレイヤー間では、そうした「議論なし」のローカルルールも存在。今回公式に実装される形だ。『Among Us』の新ゲームモード「Hide n Seek」を現地時間12月9日に配信予定だ。