『エルデンリング』新PvPコンテンツ「闘技場」を追加する無料アプデ12月7日配信へ。あの扉がついに開く

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

フロム・ソフトウェアは12月6日、『エルデンリング』にて闘技場を追加する無料アップデートを12月7日に配信すると発表した。


『エルデンリング』は、フロム・ソフトウェアが手がけるアクションRPGだ。対応プラットフォームはPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/PC(Steam)。本作は広大なオープンワールドを舞台としつつ、『ダークソウル』シリーズなど同スタジオ過去作のゲームプレイを色濃く継承。フロム・ソフトウェアによる近年のアクションRPG作品の、集大成的な作品となっている。本作は今年2月25日に発売され、瞬く間に記録的大ヒット作品となった。

『エルデンリング』では、いくつかのエリアに闘技場が存在する。明日のアップデートによりその闘技場の扉が開き、新たな戦いが展開されるようだ。海外向けに公開されたトレイラーによると、この闘技場はPvP向けの新たなコンテンツとのこと。映像では、1vs1や3vs3でプレイヤーが入り乱れて戦っている光景が確認できる。激しい乱闘が繰り広げられるのだろう。


『エルデンリング』においては、発売後もPvPまわりの調整が精力的におこなわれていた。また10月には、対人プレイにおけるダメージスケーリング機能が追加。対人戦向けに武器や戦技、魔術、祈祷の性能が変化するという機能だ。対人シーンの設計に配慮されていたのは、こうした新コンテンツのためだったのかもしれない。

『エルデンリング』の無料アップデートは、12月7日配信予定である。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る