ゾンビサバイバルゲーム『Dead Island 2』2023年4月28日に発売延期。来月12月には最新映像公開へ

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのDeep Silverは11月17日、ゾンビサバイバルゲーム『Dead Island 2』の発売日を2023年4月28日に延期すると発表した。これまで2023年2月3日に予定されていたため、約3か月弱の延期となる。

『Dead Island 2』は、ゾンビサバイバルゲーム『Dead Island』シリーズの最新作。舞台となるのは、ゾンビアウトブレイクが発生したロサンゼルスだ。プレイヤーキャラクターには、ゾンビに噛まれ感染するも免疫によって助かったという、個性の異なる6名が登場。街を探索しながら、多数用意される武器やスキルを駆使し、ゾンビの大群を葬り去っていく。また、自身の血管を流れるウイルスを利用することができるそうで、その方法を学びながら、ゾンビアウトブレイクの真相を探ることになる。

今回の発表では発売延期の具体的な理由については触れられなかったが、Deep Silverによると本作の開発はすでに最終段階にあるとのこと。そして延期によって生まれた12週間の追加の時間を使い、長年本作を待ってくれているファンのために、自信をもって本作をローンチできるよう取り組んでいくとした。また、本作の新たなトレイラーやゲームプレイ映像を、現地時間12月6日に予定している本作のショウケースイベントにて披露することも明らかにした。

『Dead Island 2』は、PC(Epic Gamesストア)/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに、2023年4月28日発売予定だ。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る