『ポケモンGO』でコイン背負う未知のポケモンが確認される。パルデア地方に登場する新ポケモンか

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

株式会社ポケモンとNiantic共同開発によるiOS/Android向けゲームアプリ『ポケモンGO』にて、謎のポケモンが確認された。SNS上でも、謎のポケモンを発見したプレイヤーたちによる報告が投稿されている。


そのポケモンが確認されたのは11月5日、14時から17時の間におこなわれていたミニリュウのコミュニティ・デイ終了後。突如マップ上に金色のポケストップが出現し、そこで「??????コイン」なるアイテムが入手できるようになった。そのポケストップでコインを入手すると、プレイヤーの後を謎のポケモンがついてくる、といった流れだ。謎のポケモンは頭に触覚のようなものを生やし、背中には何かを背負って二足歩行をしている。背中に背負っているものは見た目から推測するに、恐らく??????コインだろう。

この謎のポケモンについて、名前などは明らかにはなっていない。フィールド上に登場はするものの、捕獲することはできないのだ。ここで、このポケモンの発見につながった??????コインの説明を見てみると、このコインはパルデア地方に由来するものとのこと。このコインを背負った新ポケモンはパルデア地方に生息するポケモン、つまり『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に新たに登場するポケモンである可能性がある。

ちなみに、10月6日に公開された『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の映像にもこのポケモンがチラリと映っていたと、ユーザーは噂している。海外向けに公開された「Jump into a Paldean Journey | Pokémon Scarlet and Pokémon Violet」では、この新ポケモンに似た姿が部分的に映り込んでいる。

問題の箇所は映像内の9分34秒ごろ、パルデア地方のウパーが写っているシーンだ。ゲーム内の撮影機能を紹介しているパートだが、画面左側、キー操作のガイドの裏側に何やら見慣れないポケモンが存在している。よく見ると、今回『ポケモンGO』で発見された謎のポケモンの姿に似ている。

また『ポケモンGO』で最新作の新ポケモンが先行して登場するケースは、以前にもあった。ナットポケモンのメルタンは『ポケモンGO』でのコミュニティ・デイ後に、(メタモンとして)大量発生する形でお披露目。その後『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』発売とともに正式に登場し、同作に転送することができるようになった。このことから、本日確認された謎のポケモンも『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場する新たなポケモンである可能性が高いだろう。

【UPDATE 2022/11/5 22:02】
メルタンについて追記

なお、謎のポケモンが確認できる状態がいつまで続くのかは不明だ。??????コインも、後に何かに使うことがあるかもしれない。興味のあるプレイヤーは早めにポケストップと謎のポケモンをチェックするといいだろう。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る