『新すばらしきこのせかい』Steam版発表&発売。1年の時を経てリリース

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

スクウェア・エニックスは10月20日、『新すばらしきこのせかい』のSteam版を発表し発売開始した。価格は7480円。10月26日までは、25%オフの5610円で購入可能。

『新すばらしきこのせかい』は、スクウェア・エニックスが手がけるスタイリッシュなアクションRPGだ。ハ・ン・ドが共同で開発している。本作は、ニンテンドーDSなどで発売された『すばらしきこのせかい』の続編となる。舞台となるのは日本・渋谷。主人公のリンドウは渋谷を歩いているうちに、いつもと周囲の雰囲気が違うことに気付く。やがて、死神だと名乗る少女に「死神のゲーム」なるアクティビティへいざなわれる。バッジを使いノイズと呼ばれるバケモノと戦いながらも、リンドウにつきまとう謎の違和感。その正体を突き止めていく。

『新すばらしきこのせかい』は、昨年7月にPS4/Nintendo Switch版が、9月にはPC(EpicGamesストア)版が発売。前作の魅力を引き継ぎつつ、立体的なフィールドや戦闘を実現。先の見えないストーリー展開や、前作ファンを喜ばせる要素も数多用意されている。前作を知らずとも楽しむことができるが、前作を遊んでいればより楽しめるだろう。MetacriticではNintendo Switch版は82、PS4版は80と安定したメタスコアがつけられている。練られたストーリー構成や爽快な戦闘、ユニークなシステムや遊びやすさなど、総合的に高い完成度のアクションRPGに仕上がっている。


前述したように、PC版はEpic Gamesストアにて昨年9月末に発売されていた。1年1か月の時限独占期間を経て、このたびSteamにてリリースされることとなった。Steamの実績などには対応するものの、売るストアが変わっただけなので、特にゲーム内容としての大きな変化はないだろう。

『新すばらしきこのせかい』Steam版は10月20日より発売中。PS4/Nintendo Switch/PC(Epic Gamesストア)でも発売中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る