『SILENT HILL f』発表。日本舞台の完全新作、竜騎士07氏らが開発参加


コナミデジタルエンタテインメント(以下、コナミ)は10月20日、ホラーゲーム『SILENT HILL f』を発表した。同シリーズの最新情報を届ける情報番組「SILENT HILL Transmission」にて明らかにされた。

『サイレントヒル』は、コナミが発売してきたホラーゲームシリーズだ。ナンバリング作品としては、1999年にPlayStation向けにリリースされた初作から、2004年リリースの第4作までが展開。ほかにも、複数のスタジオが手がける関連作品がリリースされてきた。

情報番組「SILENT HILL Transmission」にて、このたびシリーズ新作『SILENT HILL f』がお披露目された。プラットフォームや発売時期は明らかになっていないものの、内容の一端が垣間見える映像が公開。1960年代の日本を舞台とした物語が描かれることが判明している。


ストーリーは『ひぐらしのなく頃に』などで知られる竜騎士07氏が執筆。キャラクター/クリーチャーデザインはホラーゲーム『NG』などに携わったイラストレーターのKera氏が担当することが明らかに。岡本基氏がプロデューサーとして参加し、開発は『バイオハザード レジスタンス』などに携わったNeoBards Entertainmentが担当するとのことだ。