『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編は『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』として発売へ。発売日は5月

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は9月13日、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編として開発されていた新作のタイトル名が『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』になると発表した。2023年春とされていた発売日は、2023年5月12日になるようだ。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は2017年3月にWii UおよびNintendo Switch向けに発売されたシリーズ最新作。シリーズのエッセンスを継承しつつも、オープンエアーと呼ばれる広大なフィールドを導入するシステムを導入。自然あふれるハイラルの世界を自由に攻略できる大作として、高い評価を獲得。数々のゲーム・オブ・ザ・イヤーのアワードを総なめするなど、2017年を代表する傑作となった。続編が開発されていることが2019年6月に発表されていた。

これまでいくつかの映像は公開されていたものの、タイトル名を含めて謎に包まれていた新作。当初は2022年発売と定められていた発売日は2023年春へと延期していた。そしてこのたびタイトル名と発売日が決定したようだ。タイトル名は『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』。発売日は2023年5月12日となる。

公開映像ではリンクが大空から飛び立っていく姿や、空中で冒険する姿が公開されている。続編では、冒険の舞台は地上だけでなく空の上にも広がると説明されていたが、そうしたコンセプトを体現したものになっているだろう。とはいえまだまだ謎は多い。発売日にむけて徐々に情報が明かされるのだろう。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、2023年5月12日に発売予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る