「対魔忍」シリーズ新作『対魔忍GOGO!』発表。やたらいい発音で読み上げられるタイトルコール

株式会社Gremoryは9月5日、「対魔忍」シリーズの最新作となる『対魔忍GOGO!』のティザーサイトを公開した。Android/iPhone向けに今秋リリース予定。

スマートフォン向けゲームの開発・配信を手がける株式会社Gremoryは9月5日、「対魔忍」シリーズの最新作となる『対魔忍GOGO!』のティザーサイトを公開した。Android/iPhone向けに今秋リリース予定。

「対魔忍」シリーズはゲームメーカーLilithが発売している一連のアダルトゲーム。人魔の果てなき抗争を描いたファンタジーアドベンチャーで、魅力的なキャラクターとそれらのキャラをクセ強めに描く独自の作風が特徴だ。関連作品はスピンオフも合わせると10以上を数える人気コンテンツであり、その人気からコミックやビデオ作品など、メディアミックス展開もおこなわれている。もっとも近年では全年齢版の作品も出ており、そちらの人気も(一部で)高い。

今回公開されたティザー映像では「新たな対魔忍が誕生」と表示されるものの、その直後には「対魔忍になりたくない」という悲痛な叫びが聞こえる。そしてハリウッド映画のトレイラーのように、英語ネイティブ(風)の声で「対魔忍GOGO」と読み上げられて終わる。ゲームの詳しい仕様についてはわからないものの、何か大きな事件が起こるのではないかと想像できる内容になっている。

公式ホームページには、「狂気」の二文字がうっすら透かされており、中央には謎のカウントダウンが掲げられている。12日の午前9時に0となる計算。また公式Twitterアカウント・LINEアカウントも用意されており、そちらから最新情報などを発信するようだ。


これらの発表を受けてYouTube上には早くも期待のコメントが寄せられている。タイトルに含まれる「GO」という単語から、『Pokemon GO』のように街を歩いて対魔忍を捕らえるゲームなのではないかと予想している者もいた。もしそうならば、末恐ろしい。

現時点ではゲームジャンルや配信開始日すらわからないが、一つだけ重要な情報がある。それは本作がGoogle PlayストアやApp Storeで配信されることだ。普通のアプリゲームであればあまりに当然でわざわざ意識しないような情報であるが、こと「対魔忍」シリーズにおいてはこの事実は大きな意味を持つ。というのもGoogle Playストアや AppStoreでは普通アダルトゲームは配信されないからだ。つまり、それらのストアで配信できるような一般向けゲームであるということだろう。本作は、2019年にリリースされたスマートフォン向けゲームアプリ『アクション対魔忍』に続く、全年齢向け“スマホ対魔忍”になりそうである。

対魔忍GOGO!』は、Android/iPhone向けに今秋リリース予定。次の情報解禁まで楽しみに待つことにしよう。



※ The English version of this article is available here

Daiki Imazato
Daiki Imazato

下手の横好きでシミュレーションゲームなどをしています。自分のミスでだんだん状況が悪くなっていく様を他人事のように眺めるのが好き

記事本文: 51