宇宙パーティー乱闘ゲーム『Flippin Misfits』発表。『DbD』開発元による、重力操作駆使する360度マルチ剣閃バトル

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Behaviour Interactiveは8月4日、 同社創業30周年を記念するイベント 「Behaviour Beyond」にて大乱闘ゲーム『Flippin Misfits』を発表した。リリースは2022年9月で、プラットフォームはPC(Steam)を予定している。

『Flippin Misfits』は、2~4人のプレイヤー同士で乱闘を繰り広げるパーティーアクションゲームだ。舞台となるのは世界の果てにある宇宙船。アンダーグラウンドな雰囲気漂うこの場所では、はみ出し者同士が荒々しい武器を片手に、危険満載な争いを繰り広げていた。プレイヤーはそんなはみ出し者の一員として、ほかのプレイヤーたちとつばぜり合いを演じていく。

本作の大きな特徴は、重力スワッピングと呼ばれる機能だ。これは指定した方向に重力を向けられるスキルのようで、壁や天井などをに飛び移りながらフィールドの360度あらゆる面を駆け回ることが可能だという。また、敵からの攻撃はどの方向からも仕掛けられる可能性があり注意が必要だ。


プレイヤーは洋剣や大鎌といった武器を駆使しながら、ほかのプレイヤーたちと真正面から激しく切り合っていく。攻撃手段によっては一撃でノックアウトされることもあるようだ。各方面からの攻撃に対処する必要があり、勝利をおさめるには知力と反射神経がカギとなるだろう。

本作のリードデザイナーJean-Philippe Laberge氏は、本作のサウンドに関するこだわりについてコメント。SFらしい雰囲気にアンダーグラウンドなクラブハウスのバイブを混ぜ合わせ、独特で彩り豊かなサウンドを作り上げたと語っている。奇抜なグラフィティやネオンカラーが際立つアートデザインも相まって、よくわからないがとにかくバイブスが上がるハイテンションな戦いが楽しめそうだ。

『Flippin Misfits』はPC(Steam)向けに9月に配信予定。フレンドと手軽に楽しめるパーティーゲームを探しているなら、本作をチェックしてみてはいかがだろうか。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る