『塊魂』のクリエイター高橋慶太氏の新作がチラ見せ。愛犬と一緒に眠る何気ないワンシーン

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのAnnapurna Interactiveは7月29日、ゲームクリエイター高橋慶太氏が率いるuvulaの新作のティザー映像を公開した。現時点ではタイトル名が『???』とされており、対応プラットフォームや発売時期も不明。

公開されたティザー映像は、眠っている少年あるいは少女の口のアップから始まる、30秒ほどの短いものとなっている。いびきをかいて寝ている傍らには、愛犬と思しき白い犬も一緒に寝ている。そして映像が進むと、犬が人物の顔をペロリ。なんとも幸せそうな光景である。

現時点では、本作はどのようなゲーム内容となるのかは一切不明。ティザー映像から読み取れる情報もあまり多くはなく、YouTubeの概要欄には「Something new(何か新しいもの)」とだけ記載されている。シンプルなビジュアルスタイルながら、人物の口の中や、犬の舌の表現がやや凝っている点が目を引く。本作のゲームプレイに何か関係があるのだろうか。

本作を手がけるuvulaの高橋慶太氏は、『塊魂』シリーズの生みの親として知られている人物。ほかにも『のびのびBOY』や『Wattam(ワッタン)』など、ポップなビジュアルとユニークな世界観、そして独特のゲームメカニクスを融合させた作風で人気を得ている。また最近では、クランク付き携帯型ゲーム機Playdate向けに『Crankin’s Time Travel Adventure』をリリースしている。

今回の新作発表と同時に、uvulaはエンジニアを募集していることを明らかにした。新作の開発を加速させアイデアを実現させていくにあたり、3Dゲームプレイの開発経験をもつエンジニアを求めているという。となると、本作は3Dゲームになるということかもしれない。また、幅広いゲームプレイ要素が存在することや、Unreal Engine 4を用いて開発されていることなども示唆されている。本作はどのような作品となるのか、続報を待ちたい。




※ The English version of this article is available here

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る