芝刈りシミュレーター『Lawn Mowing Simulator』期間限定で無料配布中。Epic Gamesストアにて


Epic Gamesストアにて7月29日、PC版『Lawn Mowing Simulator』の無料配布が開始された。期間内にアカウントを新規作成またはログインして入手すれば、期間終了後も保有しプレイ可能だ。配布期間は8月5日0時まで。本作は日本語にも対応している。本作の定価は2550円。

『Lawn Mowing Simulator』は、シミュレーションゲームだ。芝刈り会社の経営者となって、実在の芝刈り機を運転しながら顧客からの依頼をこなす。プレイヤーは英国の美しい田園風景で芝を刈りながら事業の拡大を目指していく。芝刈り機それぞれにアタッチメントやアップグレードがあったり、刈る芝の高さまで設定が可能だ。

プレイヤーは自らの芝刈り会社の経営もおこなう。資金繰りを考えながら、従業員を雇用したり広告を打ったり。芝刈りの実作業と会社経営の両方を進めていくのである。販売元は本作を「芝刈り会社を運営しながらToro、SCAG、STIGAなどの実在の権威あるメーカーによる本物の芝刈り機の数々を運転できる唯一のシミュレーションゲーム」と紹介している。

本作はEpic Gamesストアでの販売と同時に、無料配布されるかたち。すでにSteamでも販売されており、Steamでは1100件以上のレビューが寄せられ「やや好評」。シミュレーターとしての中毒性は評価される一方で、ゲームとしての単調さや不具合面が影を落としている。ともあれ、無料でプレイしてみて、その内容を確かめてみるといいだろう。そして本編を気に入れば、恐竜DLCや古代遺跡DLCなどの購入を検討するといいかもしれない。

PC版『Lawn Mowing Simulator』は、8月5日0時までEpic Gamesストアにて無料配布中。次週の無料配布は、協力型マルチプレイヤーゲーム『Unrailed!』の予定だ。