『マリオカート8 デラックス』コース追加パス第2弾は8月5日配信へ。追加コースには本作オリジナルコースあり

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は7月28日、『マリオカート8 デラックス』のコース追加パス第2弾を8月5日に配信すると発表した。「コース追加パス」におけるコースの追加は、3月に配信された第1弾以来、約5か月ぶりとなる。発表と同時にYouTubeで紹介動画も公開されている。

今回追加されるのは以下の全2カップ、全8コースとなる。

カブカップ
・Tour ニューヨークドリーム
・SFC マリオサーキット3
・N64 カラカラさばく
・DS ワルイージピンボール

プロペラカップ
・Tour シドニーサンシャイン
・GBA スノーランド
・Wii キノコキャニオン
・アイスビルディング


第二弾における追加コースは以上となる。追加コースの中には、本作で初登場となる完全新規コースが含まれている。そもそも「コース追加パス」は、シリーズの歴代コースの中から、選りすぐりのコースをリマスターして収録すると告知されていた。だが、その予告に反して完全新規コースが追加されることとなった。

具体的には、プロペラカップの「アイスビルディング」が新コースとなる。その名のとおりアイスクリームをモチーフとしており、公式サイトによればコースのすべてが反重力エリアとなっているという。また、スピンターボが多く発生する、爽快感のある走りが楽しめるとも説明している。また、本コースはスマートフォンアプリ『マリオカート ツアー』でも後日配信予定とのことだ。

『マリオカート8 デラックス』コース追加パス第2弾は8月5日配信予定。『マリオカート8 デラックス』本編を所持していれば、コース追加パス(税込2500円)を購入することでプレイ可能。あるいは「Nintendo Switch Online + 追加パック」に加入していれば、加入期間中に遊ぶことが可能となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る