『Apex Legends』キングスキャニオンに赤い巨大“骸骨”がそびえる新エリア登場か。新レジェンド「ヴァンテージ」の能力も示唆される最新映像


Respawn Entertainmentは7月29日、『Apex Legends』新シーズン「ハンテッド」のローンチトレイラーを公開した。先日のアウトランズ・ストーリーズにてお披露目された新レジェンドであるヴァンテージの活躍が描かれている。


今回のトレイラーでは、アウトランズ・ストーリーズの後のヴァンテージの様子が描かれている。ヴァンテージは、自身を救うために収監されてしまった母ゼニアを救い出すべく、Apexゲームに参戦。ヒューズとホライゾンと部隊を組んで、キングスキャニオンで激闘を繰り広げている。

トレイラーは、巨大生物の赤い頭蓋骨が横たわるエリアの鳥瞰映像から始まる。巨大な骸骨や周辺の様子は、かつてキングスキャニオンに存在した人気エリアであるスカルタウンを彷彿とさせる。詳細は明かされていないものの、なんらかの関連があるとみてもよさそうだ。なお、かつてのスカルタウンおよびサンダードームは、シーズン8にローバが崩落させてしまったエリアだ。LTM(期間限定モード)で幾度か登場したものの、通常モードではサルベージと呼ばれるエリアへと置き換わっていた。


そのほか、トレイラーではヴァンテージの能力についてもいくつか示唆された。彼女がスカウターのようなデバイスを展開してスナイパースコープを覗き込んだ際には、索敵機能のような表示が確認できる。敵までの距離やレジェンド名が表示されるようだ。さらに、かつて救った子供のコウモリであるエコーが飛び回っている姿も。ゲーム中でもエコーの活躍は見られるのだろうか。

トレイラーでの試合は、ヴァンテージの部隊が大勝利を収めている。その様子は監獄のゼニアも視聴しており、娘が自分を救うべく奮闘しているのを確認して腹黒い笑みを浮かべている。ゼニアは娘は自分のすべてだと語っていたものの、腹に一物ありそうである。なお、ゼニアについては、ヴァンテージが面会時に持ち込んだ刃物を掠め取ったようなシーンもある。今後ゼニアは、なんらかのかたちで暗躍するのかもしれない。

【UPDATE 2022/7/29 0:17】
ゼニアに関する記述を修正


新シーズンに向けて、新たなエリアやレジェンドについて明かされつつある『Apex Legends』。シーズン14『ハンテッド』は日本時間8月10日開幕予定だ。