第一次世界大戦塹壕ホラー『Ad Infinitum』2023年4月20日発売へ。歪んで蘇る戦地のトラウマ、塹壕のなか怪物から逃げ惑う

Naconは7月8日、『Ad Infinitum』を2023年4月20日に発売すると発表した。第一次世界大戦から帰還したドイツ兵を主人公とする、一人称視点のサバイバルホラーゲームだ。

Naconは7月8日、『Ad Infinitum』を2023年4月20日に発売すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)およびPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S。


『Ad Infinitum』は、一人称視点のサバイバルホラーゲームだ。主人公は、第一次世界大戦から帰還したドイツ兵。彼は、戦地の塹壕での体験がトラウマとなっており、夜になるたびに恐ろしい怪物などの幻覚に悩まされている。本作では、トラウマからの解放を目指す彼の、正気を保つための葛藤が描かれるそうだ。

‎ゲームプレイでは、‎悍ましい怪物をステルスでやり過ごす‎必要があるという。さらに、ゲーム内ステージや装備などは、時代設定に基づいて忠実に描かれるそうだ。時代に則した謎解き要素も登場し、歯ごたえのある内容になっているという。‎また、プレイヤーの選択次第で、ゲーム世界は大きく変化していくとのことだ。今回新たに公開されたトレイラーでは、塹壕のなかを怪物から逃げ続ける切迫したゲームプレイや、美しいグラフィックで描かれたステージの様子が確認できる。銃器やガスマスクなどの装備も駆使することになりそうだ。


本作は、もともと2015年に発表されたタイトルであるが、続報は途絶え、開発元が閉鎖していたことが明らかに。しかしその後、元スタッフによってプロジェクトの続行が報告。2021年にはドイツを拠点とするスタジオHekateが開発を担当し、Naconから販売されることが明らかになった。紆余曲折あった本作も、発売日の見通しが立つに至ったようだ。

『Ad Infinitum』はPC(Steam)およびPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに、2023年4月20日に発売予定。

Hideaki Fujiwara
Hideaki Fujiwara

なんでも遊ぶ雑食ゲーマー。『Titanfall 2』が好きだったこともあり、『Apex Legends』はリリース当初から遊び続けています。

記事本文: 2623