PS4/PS5『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』11月9日に発売へ。父子の神話世界での冒険ふたたび

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは7月6日、『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』を11月9日に発売すると海外向けに発表した。対応プラットフォームはPS4/PS5。

『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』は、2018年発売の前作『ゴッド・オブ・ウォー』から数年後の世界を舞台にする続編だ。主人公レイトスと息子アトレウスは、世界に終焉をもたらすとされる戦いに備え、答えを求め九界を旅する。アースガルズの勢力が戦の準備を進めるなか、世界各地で仲間を集め、北欧の神々や異形の恐るべき怪物に立ち向かうのだ。本作にてふたりは、ラグナロクの脅威が迫るなかクレイトスとアトレウスは、家族の安全か世界の平和か、という厳しい選択を迫られることになるという。

また本作では、九界のすべての領域を訪れることに。前作では到達できなかったヴァナヘイムやスヴァルトアールヴヘイム、アスガルドが登場し、さらに前作に存在したロケーションにも新たなエリアが用意される。敵キャラクターについても、これまでには九界で最大の虐殺者と呼ばれるトールなどが披露。バトルにおいては、プレイヤーの選択肢を増えるようで、アトレウスと協力して戦う機会が数多く用意されるそうだ。

『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』は、PS4/PS5向けに11月9日に海外で発売予定だ。本稿執筆時点では国内発売日は不明。おそらく同日になることだろう。

【UPDATE 2022/7/7 0:30】
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは7月7日、『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』を日本でも同じく11月9日に発売すると発表した。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る