「メガドライブミニ2」第2弾収録タイトル公開。ボーナスタイトルは『スターモビール』、「サイバースティック」の発売も決定

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

セガは6月24日、家庭用ゲーム機「メガドライブミニ2」の第2弾収録タイトルを発表した。本製品には50タイトル以上が収録予定となっており、先日の第1弾発表ではそのうちの11タイトルが公開。そして今回さらに11タイトルが披露された。

メガドライブミニ2は、メガドライブミニに続くミニハード。1993年に発売されたメガドライブ2の筐体がミニサイズで再現されており、テレビにHDMIケーブルで接続し、内蔵されたメガドライブ向けゲームを楽しめる。メガCD向けタイトルも収録されることが特徴だ。

*発表は「ファミ通LIVE」の放送を通じておこなわれた。

今回発表された第2弾収録タイトルは以下のとおり。『スターモビール』のメガドライブ版は実際にはリリースされていないが、当時開発は完了していたという。そこで今回ボーナスタイトルとして収録されることとなった。なお第1弾発表でのボーナスタイトルでは、『ファンタジーゾーン』の移植収録が決定している。

・アウトラン
・アフターバーナーII
・ナイトストライカー
・ニンジャウォーリアーズ
・スターブレード
・スプラッターハウス PART2
・ふしぎの海のナディア
・メガパネル
・イチダントアール
・コラムスIII 対決!コラムスワールド
・スターモビール

今回さらに、周辺機器として「サイバースティック」の発売が決定した。シャープが自社のPC・X68000向けに発売した製品がオリジナルであり、当時『アフターバーナーII』を本格プレイできるコントローラーとして注目された。同仕様の製品は電波新聞社からも発売。今回発売されるサイバースティックは同社が手がけることになる。ジョイスティックやスロットルをはじめ細部まで再現され、連射機能も搭載。。メガドライブミニ2では、『アフターバーナーII』や『ナイトストライカー』『スターブレード』をプレイする際に利用できる。なお『スターブレード』に関しては、USBマウスでのプレイにも対応しているそうだ。

メガドライブミニ2」は、10月27日に発売予定だ。そして「サイバースティック」も同日発売予定。サイバースティックの価格は1万9800円(税込)である。

*第1弾収録タイトルの紹介映像

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る