斬撃スチームパンク『Project Steampunk(仮題)』発表。『Timelie – タイムライ』で逃げ惑った少女、剣を振るう

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのUrnique Studioは6月21日、『Project Steampunk(仮題)』を発表した。対応プラットフォームや配信時期は未定。本作は、同スタジオの前作であり非常に高い評価を得た『Timelie – タイムライ』のスピンオフ作品だという。

『Timelie – タイムライ』は、シュールな世界に閉じ込められた少女と、そのなかで出会った猫を操作して進むステルスパズルゲームだ。ステージ内には、少女らを捕らえようとするロボットが巡回しており、プレイヤーは見つからないように行動。そして特徴的な時間操作システムを駆使しながら、出口にたどり着くことを目指す。現時点で、Steamのユーザーレビューにて「圧倒的に好評」を得ている。

今回発表された『Project Steampunk』は、『Timelie – タイムライ』の世界観を拡張するスピンオフ作品になるという。現時点では上のティザートレイラーが公開されているのみで、ゲームジャンルを含め詳細は明かされていない。トレイラーの前半では、『Timelie – タイムライ』の主人公である少女が、光る剣でロボットたちと戦ったのち、外の世界へと脱出している。

少女が脱出した先は、現実世界のどこかの街のようだ。そして少女の前に、本作の主人公と思しきひとりの人物が現れたかと思うと、次のシーンではその人物が、夜の街にてロボットと戦っている。主人公は剣を武器としており、またグラップリングフックのような装備で街灯に掴まり高速移動する場面も確認できる。さらに、掌から衝撃波のようなものを撃ってロボットを吹っ飛ばすシーンも。一方のロボットは銃をもっており、主人公はドッジロールで弾をかわしている。


映像では、ハイペースかつダイナミックなアクションが展開されており、『Timelie – タイムライ』のゲームプレイとはかなり趣が異なる印象だ。一方で、街中には大きな歯車のオブジェクトがいくつも存在し、スチームパンク風の雰囲気とともに、時間をテーマにした同作との関連を感じさせる。本作のゲームジャンルとしては、アクションゲームになるとみて間違いなさそうだ。映像前半の少女のアクションパートも、本作に含まれるのかどうかも興味深い。

『Project Steampunk(仮題)』の対応プラットフォームや発売時期は未定。ゲーム内容を含め、詳細は続報を待ってほしいとのことである。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る