『Fallout 5』はリリース予定あり。ただし、お披露目はかなりはるか先

『Fallout 4』
advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Bethesda Softworksは、『Fallout 5』の開発が『The Elder Scrolls VI』より後になることを明かした。海外メディアIGNに対し、『Starfield』ディレクターを担当するほか、スタジオの開発を統括するTodd Howard氏が語っている。 

Howard氏はIGNのインタビューに対し、まず『The Elder Scrolls VI』がプレプロダクションの段階にあると言及。そのうえで、『Fallout 5』は『The Elder Scrolls VI』よりも後に着手されると言及し、しばらくスタジオの予定は詰まっていると述べた。くわえて、折に触れてほかのプロジェクトについても進行していると伝えている。 

Howard氏は過去にもIGNに対し、『Fallout 5』について言及。すでに、『Fallout 5』の構想を1ページにまとめた資料が存在していることを明かしていた。とはいえ現在のBethesda Game Studiosの開発スケジュールを鑑みると、『Fallout 5』が正式発表されるのは何年も先の話になりそうだ。Howard氏はインタビューのなかで、『Starfield』の開発が2015年に始まったと明かしている。1本のゲームを作るのに7年以上が費やされているわけだ。 
 

『Starfield』

 
さらにいえば、『The Elder Scrolls V: Skyrim』が発売されたのは2011年のこと。それから10年以上が経つ現在においても『The Elder Scrolls VI』がいまだにプレプロダクションの段階にあるということは、『The Elder Scrolls VI』がお目見えするのはもっと先、そしてそのあとにやってくる『Fallout 5』はさらにずっと先という見立てになりそうだ。 

Howard氏は開発に時間がかかることを認めており、もっと早く出したいという意識はあるものの、開発チームとしては可能な限りの努力をしており、作品を世に出すうえでは誰にとっても最良の状態にしたいと伝えている。まずは『Starfield』のリリースに専念することになるだろう。 

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る