ターン制SLG&RPG『SpellForce: Conquest of Eo』発表。最強の魔法使いを目指し、Eoの地を冒険し勢力を拡大させる

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

THQ Nordic Japan株式会社は6月13日、ターン制SLG&RPG『SpellForce: Conquest of Eo』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、配信時期は未定。

『SpellForce: Conquest of Eo』は、ファンタジー世界を舞台に展開されている『SpellForce』シリーズの最新作だ。ターン制戦略ゲームにRPG要素を融合した作品になるとのこと。本作にてプレイヤーは、最強の魔法使いになることを目指し、小さな魔法使いの塔から旅を開始。魔法の力を求めてEoの地へと向かう。

本作では、軍隊を率いるヒーローをリクルートし、Eoの冒険へと繰り出す。ヒーローはそれぞれ独自のクエストをもっており、冒険を通じて魔法を扱う敵と戦い、古代の遺物や隠された秘密を追い求めることになる。また、魔法のルーンやアンデッドのミニオンをクラフトしたり、魔道書から新たな呪文や秘密を獲得したりといったことも可能。そうして自らの力を高め、勢力を拡大していくのだ。その過程で塔を建設し、新たな部屋を作っていくことで、魔法使いとしての道筋を決定することができる。


『SpellForce: Conquest of Eo』は、PC(Steam)向けに開発中。配信時期は未定だ。本作の詳細については、今後さらなる情報が届けられていくとのことである。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る