恐竜サバイバル『ARK: Survival Evolved』Steam版が期間限定で無料配布中


『ARK: Survival Evolved』がSteamにて無料配布中だ。配布期間は6月20日2時まで。同作のSteamストアページにアクセスし、ゲームをライブラリに追加しておけば、配布期間終了後もゲームをプレイできる。今回の無料配布にてゲームを入手した場合は、トレーディングカードがドロップしないので、その点は注意しておこう。ゲーム内は日本語に対応している。ゲームの定価は3090円である。


『ARK: Survival Evolved』は、オープンワールドサバイバルアクションゲームだ。プレイヤーは恐竜をはじめとする古代生物が闊歩する島を舞台に、サバイバル生活を始める。冒険をするもよし、居城を構えるもよし、凶暴な猛獣を手懐けるのもいい。飢餓や捕食、事故など死が常に目前へと迫る世界の中で、思い思いの自由を描くことができる。またそもそもとして、なぜ島に古代生物が存在するのか。島それ自体が存在する目的は何かといった、世界の根幹に関わる謎を解き明かしていく。

『ARK: Survival Evolved』は正式リリース後も追加コンテンツが開発されてきた。本日には大型無料DLC「Fjordur」がリリース。また続編となる『ARK II』も現在開発中で、2023年リリース予定。成長続ける恐竜サバイバルの原点の本編が無料で配布されている。以前Epic Gamesストア版が無料配布されていたが、Steam版の配布は今回が初。ぜひ入手しておこう。

『ARK: Survival Evolved』Steam版(ストアページ)は、6月20日2時まで無料配布中。