火星SFスリラーTPS『Fort Solis』発表。誰もいなくなった要塞に秘められた謎を明かせ

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのFallen Leaf/Black Drakkar Gamesは6月10日、SFスリラーアクション『Fort Solis』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。 
 

 
『Fort Solis』はシングルプレイヤー向けの三人称視点スリラーだ。舞台は火星の辺境。エンジニアであるJack Learyは、ルーティーンを知らせるアラームに反応する。彼が休眠状態の要塞Fort Solisに到着すると、スタッフが誰もいないことに気づく。夜が更けるにつれ、事態は徐々に悪化。Fort Solisは何のために作られたのかという謎が、クルーたちとともに徐々に明らかになっていく。Jackは、発見したものとともにFort Solisを脱出し、生存することを目指す。 

本作には、プレイヤーの行動によって物語が変化するような場面が複数あるという。本作の世界は、キャストの演技と同等に没入感をもって作りこまれているそうだ。Fort Solisは、9つの個別の構造によって構成されているといい、それぞれに地表と地下が存在するという。プレイヤーは火星の地表を探索することもできれば、地下を進むこともできるといい、プレイヤー次第で進行ルートは変化するようだ。 
 

 

 
『Fort Solis』はPC(Steam)向けに発売予定。 

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る