『けものフレンズ3』PS4版が突如配信開始。本日6月6日18時よりサービス開始か

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

株式会社アピリッツは6月6日、『けものフレンズ3』のPlayStation 4版を、基本プレイ無料にて配信開始した。なお本稿執筆時点では、PS4版の配信については公式に発表されていない。アプリ内では、サービス開始に向けた準備としてメンテナンス中だとされているため、その終了予定時間である本日18時に合わせて、発表がおこなわれるのかもしれない。

*モバイル版のゲーム紹介ムービー

『けものフレンズ3』は、メディアミックス作品「けものフレンズ」のゲームシリーズ最新作。フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPGである。モバイル/PC版が先行して展開されており、このたびPS4向けにも移植されたかたちだ。

本作にてプレイヤーは、探検隊ことジャパリパーク保安調査隊としてさまざまな場所を冒険。行く先々では、個性豊かなアニマルガール“フレンズ”たちと出会うことができ、オリジナルの物語が展開する。またフレンズを編成し、ジャパリパークを脅かす正体不明のセルリアンに立ち向かうバトル要素も用意。フレンズたちの属性やとくいわざ、たいきスキルを活かし、またフレンズひとりひとりの大技けものミラクルなども駆使して、セルリアンをやっつけよう。

フレンズたちには成長要素があり、けも級や野生開放といったシステムが存在。また、探検服やジャージなど多様なコスチュームを入手したり、元になった動物をつうじてフレンズのことをより詳しくなれる“ずかん”を読んだりといった楽しみも用意されている。

*モバイル/PC版では、ロードマップに沿ってメインストーリーや機能の追加などがおこなわれてきた。


PS4版『けものフレンズ3』は、PlayStation Storeにて基本プレイ無料で配信中。正式サービスは、本日6月6日18時から開始するようだ。ログインボーナスとして、8人の☆4フレンズの中から好きなフレンズをえらべる「☆4フレンズショップしょうたい券」がプレゼントされる。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る