Nintendo Switch Onlineにて『星のカービィ64』が5月20日追加へ。コピー能力ミックスで切りひらくクリスタル集めの旅

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は5月13日、NINTENDO 64 Nintendo Switch Onlineにて『星のカービィ64』を追加すると発表した。追加予定日は5月20日。 
 

 
「NINTENDO 64 Nintendo Switch Online」は、「Nintendo Switch Online + 追加パック」に加入することで利用できるサービス。NINTENDO 64タイトルが遊び放題となり、『スーパーマリオ64』や『ゼルダの伝説 時のオカリナ』などが収録されている。各タイトルはNintendo Switch向けに高解像度化されるほか、どこでもセーブ機能が利用可能。また、ローカル・オンラインでの最大4人マルチプレイを楽しめる。こうしたラインナップに、新たに『星のカービィ64』が追加される。  

『星のカービィ64』は2000年に発売された、横スクロールアクションゲーム。カービィが、空から降ってきた妖精の女の子リボンを助け、宇宙に散らばったクリスタルのかけらを集める物語が描かれる。 
 

 
カービィの代名詞ともいえるコピー能力は本作でも健在。さらに『星のカービィ64』における独自要素として、コピー能力ミックスが登場する。これは、能力をもった敵同士をぶつけたり、2匹同時に吸い込んでコピーしたりすることで、コピー能力を合体させ新たな技を使えるようになる能力。たとえば、火の玉となって突進する「バーニング」と刃を飛ばして攻撃する「カッター」を組み合わせると、「バーニングカッター」に。炎をまとった剣を振り回す、新しい能力を使えるようになる。先述したクリスタルのかけらはステージの各所に隠されており、ときにはコピー能力ミックスを活用することで発見できるクリスタルも存在する。 

また『星のカービィ 64』では、カービィの冒険を助けてくれる仲間たちも登場。ワドルディは、ロープウェイやボートなどさまざまな乗り物を準備し、ステージの攻略をサポート。絵描きの女の子アドレーヌは描いた絵を実体化させ、冒険に役立つアイテムを渡してくれる。そしてデデデ大王は、カービィを背中に乗せ、パワフルなハンマーで道を切りひらいてくれるのだ。こうした仲間たちの協力を得ながら、クリスタル探しの冒険を進めよう。なお、本編以外に収録された「ミニゲーム」では、1~4人で3種類のミニゲームが楽しめる。 
 

 
『星のカービィ64』は5月20日よりNINTENDO 64 Nintendo Switch Onlineに追加予定だ。 

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る