任天堂が「Indie World 2022.5.11」を日本向けに予告。日米同時に、Nintendo Switch向け新作インディーゲームが飛び出す

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は本日5月10日、「Indie World 2022.5.11」を放送すると発表した。放送時刻は2022年5月11日23時頃。つまり明日の夜である。

Indie Worldは、任天堂がNintendo Switch向けインディーゲームを紹介するプログラム。新作紹介番組のほか、Twitterアカウントにて動画付きで新作ゲームを宣伝するなど、キュレーターとしての活動も続けている。

任天堂は同プログラムにてNintendo Directと同様に、定期的に新作紹介番組を放送しており、その番組の公開が明日となるわけだ。前回のIndie Worldは2021年12月16日放送だったので、半年ぶりとなる。前回は、『Loop Hero』や『Unpacking』、『ビビッドナイト』などの情報が飛び出した。またパーソナリティーであるSOEJIMA氏とBOKU氏の2人組の紹介から、進行人なしのナレーターでの紹介に切り替わったのも印象的であった。

※ 前回のIndie World放送


なお、今回のIndie Worldはこれまでに比べるとやや夜更け。というのも、今回は日本とアメリカで同時放送となるようだ。これまでのIndie Worldは、日本時間深夜にアメリカにて番組が先行放送され、その後日本時間の午前に日本で番組放送されていたかたちだった。新たな取り組みも進められる中、いったい明日はどのような構成で、どのようなタイトル情報が飛び出すのか、気になるところだ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る