オープンワールドRPG『Tower of Fantasy(幻塔)』クローズドベータテスト開始。厄災後の大地を冒険 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Level Infiniteは4月19日、SFオープンワールドRPG『Tower of Fantasy(幻塔)』のクローズドベータテストを開始した。事前応募したユーザーのなかから、当選者がプレイできる。期間は5月21日午前9時まで。なお、クローズドベータテスト中のデータを正式リリース時に引き継ぐことは不可能とのこと。 
 

 
『幻塔』は、PCおよびiOS/Android向けのSFオープンワールドRPGだ。正式リリース時期は2022年で、基本プレイ無料(一部課金要素あり)。本作の舞台となるのは、現在から数百年後の未来の世界。人類はエネルギー不足が原因で地球を離れ、アイダ星に移住していた。人類は彗星マーラを観測し、そこに含まれる未知の強力なエネルギー・オムニアムを発見。マーラを捕獲するために「幻塔」を建設する。 

しかし、オムニアム放射線の影響により、アイダ星すべてを巻き込んだ大厄災が起きることに。生き延びたエリート科学者たちはハガードと呼ばれる科学組織を設立する一方で、地表の生存者はアイダの子という反抗組織を設立する。こうした情勢のなか、プレイヤーは大厄災後の荒廃したアイダ星を舞台に、自身のため、そして人類の未来をかけた冒険を繰り広げることになる。  

本作のバトルでは、キャラクターは職業的な制約を受けない。多彩な武器の組み合わせで戦闘スタイルを形作り、コンボで爽快な戦いを繰り広げられる。ジャスト回避による武器のフルチャージなど、アクション要素も充実。さらにマルチプレイも可能で、ボス戦を一緒に攻略することもできる。ギルドを結成し、コミュニティを構築する要素も存在。戦闘以外にも、料理や謎解き、釣りやドライブ、ジェットパックでの飛行や急流サーフィンなど、さまざまなアクティビティが用意されている。 
 

 
今回の発表にあたっては、キャラクターを演ずる声優陣についてもまとめて告知された。発表によれば、大剣使いのメリルを石川由依さん。銃使いのセミールを水樹奈々さん。大鎌使いのKINGを松岡禎丞さん。戦輪使いのシロを小澤亜李さん。ネガティブキューブ使いのゼロを村瀬歩さん。杖で戦うココリッタを鬼頭明里さんが担当するという。 

『幻塔』国内公式Twitterでは、クローズドベータテスト実施を記念して『幻塔』スタートツアー投稿キャンペーンが開催されている。ユーザーは、スクリーンショットやイラスト、動画などをTwitterに投稿し、「#幻塔」「#幻塔〇〇」といったタグをつけることで、応募が完了する。入賞者にはAmazonギフト券がプレゼントされる予定だ。 
 

 
幻塔』クローズドベータテストは、5月21日午前9時まで実施。本作の正式サービスは2022年開始予定だ。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る