PS4『New みんなのGOLF』オンラインサービスが9月30日に終了へ。オープンコースなどが利用不可に 

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは3月29日、『New みんなのGOLF』のオンラインサービスを9月30日に終了することを発表した。オンラインサービス終了後もオフラインでのゲームプレイは引き続き可能だという。
 

 
『New みんなのGOLF』は、2017年8月にPS4向けに発売されたゴルフゲーム。1997年より続く『みんなのGOLF』シリーズの最新作である。本作では、9ホールが一体となった広々としたオープンコースをめぐりゴルフをプレイすることになる。隣接しているホールからショートカットが狙えるところを探して攻めるなど、攻略の幅が大幅に広がっている。自身のキャラクターはカスタマイズできるほか、プレイを続けるほど実力がついていく成長要素もあり。ゲーム内のキャラクター同士でゴルフの腕前を競い合うトーナメントであるチャレンジモードや、苦手なコースを練習する「ひとりでストローク」など、1人用のモードも複数用意されていた。

一方、本作はオンラインモードも充実。最大4人で一緒にゴルフを楽しめる「みんなでGOLF」のほか、1つのコースに最大50人のプレイヤーが入ることができるオープンコースも搭載。ゴルフ以外の遊びやコミュニケーションを楽しむこともできた。くわえて、最大10対10のチームに分かれてホールを奪い合うホール争奪戦や、最大4人での対戦(オンラインマルチプレイ)がおこなえる対戦部屋を利用することができた。

サービスが終了する10月1日以降に利用できなくなる機能は下記のとおり。
 

 
「オープンコース」の選択
「全国大会」への参加
「ホール争奪戦」のプレイ
最新「デイリーランキング」の閲覧
最新「コピーランキング」の閲覧
「お知らせBOX」の一部閲覧
「今月のアイテム」の一部閲覧
「先月のアイテム」の一部閲覧
「ワープメダル」の購入と使用
「釣り」に関連する一部アイテムの獲得
プレイヤーに対する「通報」
最新の「プロフィールカード」および最新の「コピーされた回数」の閲覧
「ライブラリ」の一部閲覧
プラチナトロフィー「全てを極めし者」の獲得
ゴールドトロフィー「魚図鑑コレクター」の獲得
ブロンズトロフィー「オンラインデビュー☆」の獲得
 

 
オープンコースをはじめとするオンラインモードの利用のほか、一部アイテムの利用やトロフィーの獲得も制限がかかるようだ。サービス終了までの間にチェックしておくといいだろう。

『New みんなのGOLF』は9月30日にオンラインサービスを終了予定である。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る