『ストリートファイター6』発表。シリーズ最新作

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

カプコンは2月21日、対戦格闘ゲーム『ストリートファイター6』の制作が決定したと発表した。対応プラットフォームや発売時期は未定。詳細は今年の夏に公開するとしている。同社は先日、謎のカウントダウンサイトを公開していたが、本作を発表するためのものだったようだ。

『ストリートファイター』シリーズは今年で35周年を迎えており、前作『ストリートファイターV』から数えると6年ぶりのナンバリング最新作となる。カプコンは本日、『ストリートファイターV』の大会「CAPCOM Pro Tour 2021 シーズンファイナル」のエキシビションマッチ4日目を開催。このなかで『ストリートファイター6』がサプライズ的に披露された。

公開された映像では、リュウとルークの姿が登場。ルークは、『ストリートファイターV』の最後の追加キャラクターとして初めて登場したキャラクターであり、発表時には「今後のストリートファイターユニバースをさらに広げるキャラクター」と説明されていた。新作において重要な位置付けのキャラクターとなるようだ。なお、この映像は実際のゲームエンジンで描画されているとのこと。
【UPDATE 2022/2/21 15:08】
トレイラーがインゲームのものであることを追記

ストリートファイター6』の続報については、今年の夏に公開される。




※ The English version of this article is available here

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る